面白い離婚

変なタイトルですが、わたしの悲惨で笑えるかつての結婚生活を、ネタに変えて紹介しています。正確には面白い離婚というより、今思えばなんだこりゃな結婚生活についてのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末の苦しみ。

2017年もあとわずか。おかげさまで心おだやかな年末を過ごしています。毎年、12月末のこの時期は憂鬱で仕方のない日々を送っていました。ぎゃーって、叫び出したいくらい、嫌な年の暮れ。が、毎年。なぜなら、元旦にはなぞの宗教施設にお参りせねばならぬの…

お酒は好きですか?

わたしはお酒が好きです。強くはありませんが、毎日少しは飲みたいタイプです。今は一人暮らしなので、好きなお酒を好きなときに買って好きなだけ飲んでいます。実家の両親は酒好きで、子供の頃からお酒がない食卓は見たことがないくらい、いつも飲んでいま…

外食時の悲しみ

外食、通常は『美味しいものを食べにいく』楽しいものです。大好きな人とならなおさら。美味しいねといいながら、誰かと一緒に食べるご飯はとても良いものです。モラハラ傾向のある(傾向なのか、モラハラそのものなのかはとりあえず置いておきます。)彼との…

一番嫌だったこと

離婚して一年が過ぎました。 離婚記念日には缶ビールでひそかに一人乾杯。 おいしいおつまみと一緒に自由を喜びました。 ところで、離婚して一年もたつと、つらかった記憶もすこしづつ薄れてきます。 そんななか、いまだに思い出して心が痛むことがあります…

マレフィセント

なんだか勢いづいて、じゃんじゃん更新しています。 実はここ最近、モラハラの呪縛から徐々に覚めつつあるようで、すごく気持ちが楽になってきたのです。 離婚してからも、『自分はダメだ』『やっぱり死ぬしかない』などと悲観的な思いにとらわれて、離婚し…

さよならアイテム

離婚するときに住んでいた家は、私の名義で借りていました。 世帯主も私です。 私の職場へは車で10分。 詳細はまた書きますが、離婚の半年前に就職が決まった彼の職場へは車で40分です。 なので、離婚が成立したのち、彼に出ていってもらうことになりました…

恐怖のカレー

愉快なタイトルですが、真面目な話です。カレーを、二ヶ月間食べ続けたことがありますか? インドでは、カレーが日本における醤油のような存在で、いろいろ組み合わせつつ基本カレー、らしいのですが、そんなお話ではありません。彼が、無職だったある日。 …

指輪を買いに行った日。

めずらしく更新早め。 ふと思い出したので、思い出しているうちに書いておこうと思います。 時系列がむちゃくちゃですが、いつかパソコンを買ったらなんとかまとめます。パソコン、持っていたんですけどね…。 離婚したときに彼にあげてしまいました。 さて、…

今思えば面白い。

超スローペース更新のしろっぷです。 離婚から約10か月、別居してから一年が経過しました。そろそろ面白かった話をあげておきたいと思います。元旦那には、趣味がありませんでした。 私はそれが心配で、なにか楽しいことがあるといいが…と思っておりました。…

お正月が来る度に思い出す

前記事『どうしてこうなった』で、お正月に起きた衝撃の出来事を書きました。謎の『ご本部』正月参りは、はじめての年から毎年続きます。 結婚して数年は勤め先が年中無休だったのを幸いに、大晦日から元旦にかけて勤務希望を出し、ご本部参りを避けてきまし…