面白い離婚

変なタイトルですが、わたしの悲惨で笑えるかつての結婚生活を、ネタに変えて紹介しています。正確には面白い離婚というより、今思えばなんだこりゃな結婚生活についてのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ライターの火を近づける

元旦那は喫煙者でした。離婚直前に禁煙に成功したので、そのまま継続していれば今はもう吸っていないでしょう。喫煙者なのでライターを常備しています。家中いたるところにぽんぽん置いてあります。ある日。普通にくつろぐ普通の夜。何を思ったのか、突然私…

TOKYO GIRLが沁みる

踊れBoomBoom TOKYO GIRL色とりどりの恋そう、perfumeの 『 TOKYO GIRL』です。ガール!!そして去年散々流れていて、いま!!その辺りのツッコミは置いておいて。目が覚めた時点で、『ひとり』感半端ないです。この歌詞の主人公としては、主題歌だったドラ…

人の不幸を気にする

結婚していた時、やたらと激しい殺し合いの漫画や、不幸で救いようのない話の小説やドキュメンタリー、ホラーな映画や血がドバドバ出る動画などを好んで観ていました。『わたしそういうのが好きなんだよねー』と思っていましたが、最近はそんなに興味があり…

金借りてくれ

離婚してから2年、もう最近ではあまり思い出すこともなく、ふと思い出した時に彼の名前が出てこなくて、あら?えーっと?とすこし考えたりするようになってきました。何人か前の彼氏の名前を思い出したりして、いやいや違う違う、なんでその名前(笑) とひと…

アルバイト

私の職業は事務員です。結婚した当初はホテルで働いていましたが、時間が不規則なため事務職に転職し、その後ずっと同じ職場に勤めています。旦那が無職の間、どうしても生活費その他諸々が足りず、本業の合間に昔のツテを頼ってアルバイトをしていました。…

突然思い出す断片的なこと。

彼が機嫌が悪そうな時。あ〜 どうしたんだろう〜機嫌が悪いのかな〜わたしなんかしたかな〜こわいな〜こわいな〜と、稲川淳二さんのように心の中で言葉を繰り返しながら、彼をちらりちらりと見ていたら。『なにチラチラ見てんだよクソが!』と言われましたね…

有名なシェフのレッスン

彼は料理人でした。無職ですが料理人です。いつかお店を出したい料理人です。いつかお店を出したい彼の夢を、私は応援していました。何か情報になりそうなものがあったら、すぐ彼に伝えていました。ある時、近くで世界的に有名なシェフのレッスンが開催され…

東京に雪が降ると思い出すこと。

関東はすさまじい大雪だそうですね。交通が麻痺したり、滑って転んで怪我をされる方があったり、普段通りにはいかないのが大雪の日ですね。私の住んでいる地域はもっとずっと西の方なので、今回の大雪はテレビで観ているだけです。大きな被害が出ませんよう…

非課税の人。

収入がない人は住民税が非課税です。子供や高齢の方、いろいろな事情があって働けない人など、住民税が非課税の方がいらっしゃいます。そういった収入のない方に、臨時福祉給付金がもらえるときがあります。元旦那の無職生活が続いている中、この臨時福祉給…