面白い離婚

変なタイトルですが、わたしの悲惨で笑えるかつての結婚生活を、ネタに変えて紹介しています。正確には面白い離婚というより、今思えばなんだこりゃな結婚生活についてのブログです。

人の不幸を気にする

結婚していた時、やたらと激しい殺し合いの漫画や、不幸で救いようのない話の小説やドキュメンタリー、ホラーな映画や血がドバドバ出る動画などを好んで観ていました。

『わたしそういうのが好きなんだよねー』と思っていましたが、最近はそんなに興味がありません。

むしろ、怖いし、眠る時に思い出すので避けるようになりました。


最近になって、なにかで見かけたのですが、この行為は人の不幸を見ることによって、自分を肯定しているのだとか。

『これよりはまし』ということでしょうか。


この記事を見て、思い当たるところがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。


このことに気づけたおかけで、いつかまたそんな気分になった時は、自力で修正できそうです。